まぁしらんけど。

アラサーの雑記。最近は国際恋愛の話など。ぼやきたい場。

一度も会ったことのない人からの告白

会ったこともない人と恋をする。

私にはとてもハードルが高い。けれど時代の流れか、ありえないことでもなくなってきている。

まさかこんな日が自分に訪れるとは、と自分で驚いています。


先日からブログでお話していた外国人の彼。
LINEのやりとりはもちろんのこと、ビデオチャットでも何度も話しました。

出会って本当に間もないし、言葉が通じないこともあるけれど、なんだか落ち着く。

不思議な感覚があります。


そんななか、とても真摯な告白を受けました。
冒頭のとおり、私は会ったことのない人との恋愛はあり得ないと考えてきたクチです。

今もそう思っています。

でも、少なくとも嬉しかったです。
会いたいとも思っています。


ビデオチャットで、いつも嬉しそうにニコニコ私を見つめる目に、優しさや愛情を感じずにはいられないのです。




彼がビザをとりやすい国で、私も行きやすい国があります。
そこで会うかもしれません。

会うにもすごくお金と決意が必要なので、まだ相談しているだけですが。

いずれにせよ彼を日本に招へいするには、LINEのやりとりだけではきっと、関係を証明する証拠として足りません。

一度は会っておくほうがいいです。

それに、一度会えば私も「恋人」として意識できるかもしれない。
(興味がなくなる可能性もあるけどね…そらわかりません)


国際恋愛や国際結婚は増えてきているようだけど、みなさんあんなに難しい手続きをとっているのかなぁとか、

ネット上で出会った人はいないのかなぁとかつい検索してしまう日々です。


いま大相撲やってますけど、あれだけたくさんの外国人力士も招へいされてきてるのかな…就労ビザなのかな…


来年のオリンピックも、国によってはビザ厳しくね?みんな大変な手続きを乗り越えてこの島国にやってくるのだなぁと…


勝手にすげーなーと感心しています。